ケツではなく記事に火がつくこともある

鍵垢のシェアは逆探知ができない😠

 

真実をお話します。

 

前世のある日、通りすがり(Googleからたまたまブログに来て記事を読んだ人)の手でTwitterへ記事がシェアされていて、それが寝てる間に炎上というかボヤ騒ぎを起こしていたことがあり、それ以降はエゴサを挟み危険予知に取り組んでます。RTさえ伸びてなければ何コメントされててもどうでもいいかな。

 

何よりもまず、影響力のある人物にシェアされるのは危険性が極めて高い。ほぼ必ずRTチェインしてしまうからです。

 

 

~ 2年半前 ~

 

 

このシェアが発端でした。

 

平時の数十倍になったアクセス数。迅速な初期対応により即鎮火。

 

 

ぼくはブログが炎上しかけると記事を非公開にして消火を試みます。コンテンツが消えた以上、騒ぎ続けようがありませんし、いちいち魚拓やスクショ撮るほど粘着質なのもそうはいません。結局は大多数が単なる野次馬に過ぎないのです。

 

それに今はネットの情報過多もあり、ひとつの話題なんて一瞬で廃れます。有名人の犯罪ですら一週間も経てば風化するレベルの令和の世俗において、無名ブログの小火など宇宙の塵にも満たない些事の中の些事。瞬きする間に煙すら消えているでしょう。

 

 

 

ブログ初心者の頃にも煙は何度か。

 

某年 3/30

 

 

某年 5/22

 

ぼくは夢見りあむなのか?🥺

 

 

ぼくがコソコソとブログ活動している理由のひとつ、おわかりいただけましたでしょうか。陰謀論でも被害妄想でもなく原体験があっての行為です。なおここで開示した話は一部に過ぎません。ブログのみならずnoteでも経験あります。

 

言うて今はエグみの強い記事書いてないですし、リオードする必要性に疑問を抱いているのが正直なところですが、ただ強いて言えばブルアカ界隈に他ゲーで仲悪かった人が何人かいるからリスクマネジメントしたいってのが理由のひとつに挙げられます。前世でぼくに悪口書いてたポルノ依存艦これ法律じじいだとか、そうりき界隈にも5垢+Discordでフルブロックかましてる相手とかいるんですよね。アレルギーだから仕方ない。

 

こういう話は今後しないというか今回限りかも。すぐ次の記事出して下に流すわね。