ブログのアクセス数をマイナス調整中

最近わざと読者とPV減らしてます。

 

まずヘッダー上部に「料理wiki」と記載し、来訪者へ一切専門性のない人物が書いたブルアカ記事と思わせ、権威性を下げる。カテゴリ一覧を料理にし、あたかも料理のウェブサイトであるかのように偽装する。一部記事のタイトルを一切無関係なものに変更し、冒頭におとり文章を入れておく。需要の高い対抗戦記事を意図的に差し控える。

 

すべての奇行は以下に通ず。

 

あとですヌェ、近ごろ弊ブログのグーグルアリゴリズムからの評価が上がった?せいかアクセスがまた増えてしまっていて、もし1日100人とか読みに来るようならわざとアクセス数を減らす立ち回りをしたいと思います。

 

https://show-no-merci.hatenablog.com/entry/2024/02/05/000000

 

今週に入りアクセス数が増加傾向にあるのと、SNSに記事をシェアされてしまったこともあり、調整が必要と感じての施策です。

 

こうして来訪者が固定読者化するのを防いだり、無価値と判断されることでブクマやショートカットからこのブログを削除してもらう魂胆です。

 

そも徹頭徹尾増やしたくないならグーグルのインデックス拒否しろって話なんですが、必要なのはあくまで調整であってゼロにすることではありません。とりあえず自分が満足できる範囲に調整できていればそれで満足。おいしいけど、おいしい。

 

偽装してる部分は然るべきタイミングで本来のものにする予定です。