За победу! Ура🪆

 

天井点検の疲労

「特に好きでもないけど引かないとまずいキャラ」でまた天井点検させられてしまいました。

 

 

キャンプハレのことです。

 

なんで年末年始にキャンプ衣装...。

なんで年末年始に不人気2人組...。

なんでわりと必要な性能...。

なんで天井...。

 

 

頑張って何とか耐えてたけどやっぱ辛えわ。またモチベが下がる。

 

モチベの低下は前々から公言してはいましたが、総力戦も対抗戦もまともに突き詰めなくなった今、自分はもはや何者でもないことに気がつきました。総力戦勢でも対抗戦勢でも絆勢でもストーリー勢でもリアイベ勢でも二次創作勢でもなく、ただ惰性でチナトロを取り続けるだけの悲しきモンスターです。「ソシャゲは惰性になったらおしまい」と知っていながら惰性に膝まで浸かっているこの状況、普通に崖っぷちだったり。

 

そろそろ身の振り方を考えないといけないかもしれない。最近ブルアカやってても何も面白いと思えなくなってきました。

 

ただこれに関しては全部自分が悪いとも思っていなくて、同意見の人も少数ながらいると思いますが、最近のブルアカはけっこう退屈です。直近の追加ストーリーもエデン条約や最終章を超える内容ではなく、むしろ「どうしてこうなった」と言わんばかりの批評をところどころで見かけることも。そんで大決戦はめんどくさいし総力戦はそろそろペロジとかヒエロ出してほしいし対抗戦はカジコ出てからバカバトルだし屋内環境は頭ワンドリ。

 

ここ最近の運営が期待値通りにやってくれないモヤモヤが拭えません。こればっかりはエデン条約や2周年で全力出しすぎて下手にハードル上げすぎちゃったのが悪い。むしろ最近のブルアカこそが本来のポテンシャルなのかなって思い始めてきました。狐につままれていたのか、はたまたヨンハにマヌーサでもかけられていたのか。

 

やっぱ辛えわ。

 

とりあえず3周年までは我慢します。そして3周年が辛くてもFOX小隊まで我慢します。そしてFOX小隊の実装までに心が折れたりFOX小隊が冷遇されていたらもうブルアカ辞めます。とりあえず公言だけ。

 

もちろん本心やめたくはありません。でも今やってて面白くないのは事実なので、この板挟みがどうにもしんどいです。脳汁が出る何かが来ない。

 

当面は他の趣味の熱量を上げて意識を逸らしたいと思います。一旦ブルアカを脇に置く形でやり過ごしを図らせていただきたく。