За победу! Ура🪆

 

私のミスでした

通称:わたミス

 

 

 

 

 

18:50

 

 

ダメみたいですね!

 

ガッチマンの動画でも見て暇つぶすか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、そろそろメンテ終わりだな!

 

 

 

 

 

 

20:49

 

 

 

 

 

 

🤔💭

 

_(:3 」∠ )_

 

 

えー、最大のミスはアローナを信用してAP貯金してしまったことですね。

 

わたミスです。

 

 

 

 

まぁでも21時終了だと自分のAPが消える一方、それより遅く貯金した人が相対的に得をしてしまうので、こうしてみんな仲良く損する形になったのは不公平感がなくて結果的に好都合でした。

 

猿やチンパンジーですら不公平な目に遭うと怒ることが確認されていますし、「自分だけ損するくらいなら道連れになれ」の心理は美徳からほど遠いとは言え、それほど異常性が認められるようなものでもないと思います。ひとりだけ事故に巻き込まれるなら不満を覚えますが、みんな仲良く事故るならそれでいいです。納得します。フェアになってよかったです。よくないけどよかったです。

 

ところで「ヤケクソ補填の成功体験から話題性欲しさにわざとメンテ延長してる」という説、さすがに陰謀論だけど1%くらいは可能性を捨て切れないんですよね。なんせ今までの度重なる延長でも運営視点で損してる部分が特にないあたり、「延長上等」と甘えてる部分があっても不思議ではなくて、メンテ延長で烈火のごとく怒ってる人も結局プレイを辞めはしないし、延長によってトレンドに入れる(話題性を得られる)上に補填云々も含めて新規が得られるため、なんなら延長し得みたい状況を生んでしまったという点で、これまでの関係性からユーザーと運営には一種の共犯関係があると言えなくもないのです。