I WANT TO PLAY A GAME

生放送リアタイしま(できま)せんでした。

 

リアイベとグッズは興味ないので触れません。自分はあくまでもゲーム目当てでブルアカやってます。

 

 

言うわりにはゲーム部分の突き詰め方もあっさいですけどね。もはや何者でもない。

 

とりあえずテキトーに流していきます。興味があるものだけ。

 

 

 

川島さん実装されるの百夜堂復刻らへんだと思ってたから虚を突かれた。某外車さん喜んでそう。

 

最近のキャラ、スキルのテキスト長かったりしますが、ブルアカに限らず大抵のゲームは経年とともに説明文が長くなりがち。

 

ちなみにイブキ同様、当初の立ち絵よりも僅かにブラッシュアップされています。ブルアカも初期組のキャラ絵と後発組ではタッチにだいぶ違いが生じていて、良くも悪くも統一感はないです。

 

 

 

 

カード形式の報酬。きっとこれはおいしい。フルオープン用のボタンも用意されてロマン派にも優しくなりました。美味しくなって新登場。

 

 

 

 

大尻ゴリ夫、下手すりゃ大尻ゴズよりめんどくさそう。とは言え大尻のチナトロはバチクソ簡単だから構いません。🥷して1時間で終わりです。

 

 

 

 

スケジュール帳のデザイン前の方が見やすかったのに。

 

 

 

 

思ったほどアッパーされなかったレポパ。自分は買わないです。買ったことない。そも増量分なんかインフレ率に負けてない?

 

 

 

 

助っ人これ出しとくから各位使ってください♡

 

 

 

 

 

ロジラ、新難易度出なかったから逆の意味でヤバい。TORMENT瞬殺TAの始まりです。1PTか1.5PTと仮定するとキャラ要求のハードル低そうですし、上位狙いの低額課金者が下剋上狙えるチャンスかもしれません。蓋を開けてどうなのかは不明。

 

 

 

 

今回の目玉っぽいやつ。

 

開催期間長いのとランキング形式無くてのびのび遊べそう。こういうので良いんだよこういうので🫶

 

先日、セナの効果範囲を広げてきたのは布石だったようです。

 

キャラの参加人数増やしてきた背景には、昨今の単体バフ環境を憂慮してのこともあるでしょう。あと純粋に使用キャラ数増やした方が育成面で圧をかけられます。要するに運営のマネタイズと。

 

それにしても、こっちの方が大決戦より大決戦してるのでは...?

 

 

 

 

これ否定的意見多いですね。

 

正直言うと自分は非常に喜んでます。逆張りでもなんでもなく普通にこういうの待ってた。なにせ全プレイヤー足並み揃えたパラメータで競争させられる現状は退屈です。だからこういう部分で差を広げ、優位性の貯金を作っておきたい。既得権益化できればなお良し。コーナーで差をつけろ👟

 

この能力開放により、これまで以上にリソース管理、そして選択と集中の重要性が増すことが予想されるため、私事ですが3次製造を伴う絆活は一旦中止とさせていただきます。

 

当面は対抗戦キャラ重視で投資していきたい。とりあえずそのへんの凡百先生より優位に戦えるような育成を目標にします。リソース管理ガバマンを置き去りにして点にして差し上げる。

 

当機能実装以降、助っ人を従来比で拘る必要が生じ得ます。高みを目指す方はフレンドやサークルメンバーのスクリーニングが求められるかもしれません。

 

スキルヨイカ? ヨシ!

装備ヨイカ? ヨシ!

固有ヨイカ? ヨシ!

絆ヨイカ? ヨシ!

能力開放ヨイカ? ヨシ!

 

よし、通れ!

キマリと能力未開放は通さない。

 

ちなみに能力開放でパラメータ調整必要な場面出てくると思うんで、もし不可逆なら脳死の最大強化を控えるべきケースもあるでしょう。その最たる例が対抗戦における敵シュンのタゲ操作です。さてどうなるやら。

 

 

 

 

まだユメのパート読んでないのに次来ちゃった。カルバノグ2章以降のシナリオが期待外れすぎて徐々に積みゲー化し始めてる。FOX小隊をRABBIT小隊引き立て役のかませにしたのは末代の恨み。

 

面白いの頼みます。

 

 

 

 

この衣装のセリカほしいの自分だけですか。

 

 

 

 

生放送おかわり。新難易度追加来るならここかなって。

 

ところでFOX小隊まだですか?