За победу! Ура🪆

 

iv式 ミッドレンジダブルプリンNYクーフーリン防衛


比較用編成につき内容は短め。

 

リザルト

戦闘順位帯 - 1位˝128位

最高連勝数 - 6

最長連敗数 - 4

 

全104戦 - 67勝 , 37敗

┗ 勝率 - 64.4%

 

※104戦のうち77戦が10位以内での戦闘

 

 

表はだいたいの分類。「その他」はオモチャ編成や汎用外、ミカ入りを雑に括ってます。

寸評など

今回は先のハナ水防衛との比較を意図しての検証でした。今回もわざと順位を落として下の人たちから27戦分データ取りを行っています。

 

結果は比較対象と1%程度しか変わらず、ほとんど優劣がないと言っても過言ではないでしょう。ただあちらに比べて1タンク速攻への勝率が著しく低いのが気になります。1タンクによって隊列的に何らかの問題が生じている可能性がありますが、映像確認できないため実態は不明。その辺に同じ防衛がいないから試し斬りのしようもない。

 

データ的に1タンクマサハルのブレインデス編成にガン不利らしいため、あのアーキタイプへ生理的嫌悪を抱く人にはオススメできない防衛です。やっぱああいう編成を咎めてこそだと思いますし。

 

こちら、カジコ君がニート決め込むせいで相手の勝ち筋潰したにもかかわらず判定負けを喫する図。

 

 

前も触れましたが、セリナと比べた温ドカの弱点がこれです。終盤のタンク合戦でカジコの手数が減るため、下振れると勝ち確シチュで負けてしまう。

 

セカンドプランを重視するならセリナの方が適役と思います。

 

 

ときに、この編成のようにユウカ見せだとイオリ出してくる人が多いんですが、隣のマリナに受けさせつつ同キャラEXで致命傷を与えられるという点でイオリ出されるとむしろ好都合なんですよね。ムツキで取りこぼしたらマリナでカット。マリナで取りこぼしたらムツキでカット。

 

2タンクイオリ編成に有利が付いている理由はそういう部分にあるのかなと。ただ例によってマサハルとセットになると厳しいです。

 

 

 

さて、残り時間的に次の検証が最後になりそうです。爆速で順位戻し。

 

 

でももう自分の手持ちだと打率6割出そうな異種防衛のアイデア無いんですよね。2Tハナ水ミノリと3Tミノリはミノリ育ててないから試せないし。

 

誰も 送って こないしヨォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もちろん本当に誰か送ってくるなんて思ってないです。

 

 

香川県名物さんにでも頼めばやってくれたのだろうか。さすがに「僕のブログのためにこれデータ取ってきて」とは頼めなかった。