わっぴ〜      君の

 

そんなんじゃ甘いよ。

 

 

ついに来たわね。

 

 

つまるところ、いま正月ハルナを引いて育てたとして、それで有意義に戦えると想定された日数は概ね60日から長く見積もっても120日といったところ。それが賞味期限です。

 

https://show-no-merci.hatenablog.com/entry/2024/03/07/000000

 

はい。賞味期限 05/08

 

 

市街地もマンマミーアの可能性高いですけれど、バトルの幅が無さすぎる屋内よりよほどマシだからさっさといいよ来いよ。わたくしは理解しました。このコンテンツ、屋内が一番つまらないということに。来期は梅花園の悪魔とハナ水が控えてる約束されし魔境とは言え、UMRのアホ面したようなマサハラーが1桁に座っていられる今よりはマシでしょう。

 

 

消えたエビとドヤコンガ

今さらな話をします。

 

以前、カテゴリ廃止がどうたらこうたら言って、二転三転して結局いまカテゴリあるじゃないですか。でも対抗戦カテゴリだけ消えたままなのは意図的だったりします。理由としては対抗戦カテゴリがあるとそのアーカイブページへ張り付く人がいるからで、そりゃ「いやお前に損はないんだからほっとけばいいじゃん」ってのはわかるんですが、気にいらないもんは気にいらねんだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

消えたエビと対抗戦カテゴリの謎にはそのようないきさつがあります。

 

画面コハル

サキの誕生日に投稿されてた胸厚イラスト眺めてたら画面がピンクになった。

 

何事?

 

 

何事?

 

 

マゼンタアーカイブになっちゃった...。

目がチカチカする。

 

※再起動したら直りました

 

焼き鳥

勤労の義務。

 

 

自分のプレイに関して振り返る点はないです。何もしてないし何の成果も得られなかったので。

 

🦍フレンドさん、ランキング連番しててほっこり。

 

 

🏆 まわりのチナトロ 🏆

サークル 8/30

フレンド 24/30

 

減っちゃった。

 

 

さて、スコアタしてない身で言及するのもアレですが、総力戦上位は最終日付近まで水着コハルが首位でバリンは型落ち扱いだったところ、実は1位を取るにはバリンだったようです。

 

さいしょ - そりゃあロジラはバリンしょ笑

ちゅうばん - 水着コハルさいてょ!w 旧世代のシナシナバリンはオワオワリ

しゅうばん - やっぱバリンなんだよなぁ...

 

最終2位の某ベルリンバッタンGBさんが時間切れで負けたらしい。詳しくはwebで。

 

地形適性Aの配布キャラが最適アタッカーになるなどという未曽有の災害は回避されて安堵。一時、バリンはオモチャに腐したと思って落胆していましたが、結果的に間違いではなかったようです。

 

 

今回は全体的に借りられてて良かった助っ人たち。でもちょっと意外。なぜか14回借りられているムツキの謎は深まるばかりですが、適当に流すなら使いやすいのかもしれない。

 

あと今回、アニメ放送と制約解除決戦と総力戦でタスク分散してるせいでしょうか。ロジラTORMENTのクリア者数が予想よりはるかに少なく、その数たったの一万強。ブルアカはたしかに人口増えましたけど、コンテンツの消費スタイルの多様化が原因なのかエンドコンテンツの競争率が落ちている印象がありますし、実際、ロジラの総力戦アクティブは前回から大幅に減少していました。

 

さまざまな摂取の形がある現状、わざわざゲーム部分に真剣マジにならなくていいというのもよくわかります。ブルアカはゲームとして始まりましたが、もはや必ずしもゲームの形を取る必要がないほどにマーケットが拡大し、今となってはプレイング要素を一切求めていないファンも多いことでしょう。

 

そういう意味で、別に皮肉とかではなく、ブルアカはコミュニケーションツールとして非常に有用なものになったと思えて後方腕組みが止まりません。アニメ放映が始まったこの春からは、単なる美少女アニメ作品としての消費も可能となり、アニメを観てブルアカを気に入り、そのまま薄い本を買ってびゅるる層もそのうち現れるわけで、そういう人はゲーム部分をスキップしてコンテンツを享受するはずです。なんか3行くらいで済むような内容を冗長にしてしまった。

 

話を戻しますが、翌週のグレゴリオはアニメ効果でアクティブが増加するか、あるいは【大決戦×グレゴリオ】という不人気のデュエットが更なる低迷を招くのか、個人的に蓋を開けるのが楽しみではあります。おそらく相殺されると思いますけどね💭