WBの私的な投資先を考える記事

 

本内容はあくまでも私的な価値判断に基づきます。それはたった3つ───

 

【対抗戦 > それ以外】

【使用頻度】

【代替可能性の多寡】

 

です。

 

このことから、傾向として対抗戦でのインフラキャラを高く評価しがち、ということになります。別に対抗戦勢じゃないのになぜでしょうね。

 

攻撃

 

ʀᴇsɪᴅᴇɴᴛ ᴇᴠɪʟをトップに据えました。

 

このキャラ能力開放しない人、バカです。

 

水着ハナコが使える場面───

  • 任務、チャレンジ全般
  • 大尻の異種装甲含め - クロカゲ, ペロロジラ , ゴズ, ケセド, カイテン, ゴリ夫
  • 火力演習, 防御演習, 護衛演習
  • 戦術対抗戦 - 市街地, 屋外, 屋内

 

⁉️

ほぼ全コンテンツでした。あまねくハナ水です。

 

使用場面が多岐にわたることを考えればまず間違いなく上げ得。とりわけ次の市街地対抗戦では(アローナが個人メタしない限り)高確率でインフラです。上げましょう。

 

トップ片割れのカジコについては、毎日10回かそれ以上バトルへ参加し、なおかつ向こう数年使われることがほぼ約束されていることから*1、費用対効果的に優先順位を高くしました。同キャラの能力開放によって本人の火力が上昇するのみならず、雀の涙ながら支援値も上昇するため部隊全体の打点に寄与させることができ、トータルで見れば育成の恩恵が大きいキャラと言えるでしょう。少なくとも年数回しか出番のない総力戦キャラを上げるよりはよほどコスパが良い。上げましょう。

 

ヒマリが入っている理由はこちらも起用頻度が理由です。たしかに本人の攻撃参加はほぼ皆無(NSのみ)ですが、支援値寄与の塵積で考えれば一定のメリットはあるでしょう。そうりきや大尻メインで上位を狙っている人はわずかな支援値を得るために上げて損はないのかなと。どうせ通年で使用されるわけですし。

 

シュンに関しては敵シュンEX対象の関係で上げない方が良いケースも生じ得ます。

 

HP

 

池倉はアッラーアクバルにつき最上位。

 

その他も対抗戦スタメンの面々ですが、唯一神である池倉を超越することはかないません。

 

ユウカを一段下げている理由は、代替可能性がタンクの中で比較的高いからです。あとシュンは紙耐久ですぐ落ちるから付け焼き刃かなっていう理由。無いよりはマシでしょうが。

 

治癒力

 

下の方、省いても良かったのになぜか入れてしまいました。

 

秤アツコが最上位なのは言うまでもないでしょう。鼠径部界隈でも高く評価されています。

 

 

 

温シグは対抗戦意識ではなく、制約解除決戦で相対的にバリューが上昇したため上位に位置づけました。同様にハナコも使い道が生まれたため評価しています。

 

他に言うことがなくなりました。終わります。塩。

 

*1:型落ちしたら謝罪エントリ書きます