За победу! Ура🪆

 

秋は揚げ物

 

こんにちは。今年も残すところあと90日程度になり、早朝は秋の肌寒さで布団から出た瞬間にアヘ顔。先生の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

リアルの貯金はすっからかんな私でも、おかげさまでブルアカでは12億が貯められました。

 


でも先日見かけた18億ビリオネアには完敗です。

 

23/100

認めがたくも自覚はありました。そう、ブルアカのやる気が出ないということに。

 

夏頃からブルアカへのモチベがかなり怪しい状態が続いており、モチベMAXが100だとすれば今は20~25くらいで結構な無気力です。

 

こうなった理由はわかっています。簡潔に列挙すると

 

  • 夏イベ後半およびキャラの人選に不満があった
  • 好きなキャラがなかなか実装されない
  • 実装に期待に胸を膨らませた体操服ハルナがおそらく弱い
  • メインストーリーの追加が来ない
  • 大決戦が面倒くさい
  • カジコが与えた戦術対抗戦への影響
  • キャラの行動ロジックにサイレントで手を加える運営
  • 対抗戦シーズン末期に突入し、ややお開きムード

 

モチベが下がっているのはあくまでも最近のブルアカの舵取りに納得できていないという話であって、間違ってもブルアカに飽きたとかではありません。むしろ期待値が大きいからこそ不満が募っている形でして、最近は「なんでそうしたの?」「なんでああしないの?」と思うことが多かったりします。正直言うと2.5周年にはガッカリしました。もちろん楽しんだ方々を否定する意図はありません。悪いのは幅広く楽しめない自分の感性です。

 

いずれにせよ、このまま行くと「元信者のアンチ」という未練を残した怨霊になりかねないため(ならないが)、しばらく他に意識を向けてブルアカに思考を割かないよう努める所存。俗に言う「低空飛行」へ移行しようかなと。

 

とりあえずチナトロは義務感で継続しますが、10月のブルアカは自分史上かなり手抜きでやることになりそうです。なんか「うおおおおお」ってなるようなアップデート来ないかなー。

 

クルミ、オトギ、早く来て。

早く来てください。

アローナ早く実装しろ😡