握りケセド

またサクメンさんが栄転して枠が空きました。

 

 

モチベが高い人はDiscordがあって士気と情報収集効率の高いサークルに所属するのが管見のオーソドックスですから、特にネガティブな感情はありません。半年間という短い間でしたが、初期メンバーを務めていただきありがとうございました。転属先での益々のご活躍をお祈り申し上げる。でもハナ水絆50は置いていってほしかった。

 

サークルの枠が空いた同日、サークル募集の投稿が目に留まり声をかけたところ、ナチュラルに上から目線で返事が返ってきたため、「あ、そういう態度ならいいっす(翻意)」とこちらから破談にしました。あとは2日3日キープされた方もこちらから辞退させていただきました。

 

最近もう5件くらい破談になってます🫠

 

Aさん「サークル募集してます」

ぼく「入りませんか?」

Aさん「入ってやってもいいけど?」

ぼく「huh?」

 

Bさん「サークル募集してます」

ぼく「入りませんか?」

Bさん「とりあえず考えときます。決まるまで待ってて」

ぼく「(ナチュラルに上から目線だな)おかのした」

 

- 数日後 -

 

ぼく「(いつまでキープしてんねん怒)」

ぼく「勧誘キャンセルします」

 

Cさん「サークル募集してます」

ぼく「入りませんか?」

Cさん「...。」

Cさん「チュピチュピチャパチャパww」他へ向けて

 

- 数時間後 -

 

ぼく「(結局無視されたから取り下げるか)」

 

- 勧誘メッセージ削除 -

 

Cさん「サークル勧誘来てたのに消えてたー泣 どうして😭」

ぼく「」

 

意訳または多少盛ってますが、だいたいこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

数ある募集/勧誘の中では、お互いビジネスマナーに近い丁寧さを持ってやりとりするケースもありますし、そういう方にはこちらも誠意を持って接しています。特にDiscordで募集されている方は対等に接していただける方が多い印象。

 

対等って当たり前だと思うじゃないですか。なんか最近そうじゃないことが多すぎて認識バグってきました。エボンの教えはどうなってんだよ。*1

 

もっとも、ウチはコミュニケーション重視でもなく連携があるでもない、ごく普通のサークルに過ぎず、メンバー個々の内面について他のメンバーが頓着する理由を見いだせない以上、リクルートにおいてモチベーション以外の内面的スクリーニングは必要ないのかもしれません。しかしそれでも、個人的なお気持ちとして、非常識が板についているような人はパージするに越したことはないと考えています。なぜなら、誰でも入れるような場は治安が悪化しがちであり、トラブルメーカーの混入によって面倒が起きやすくなるからです。

 

世の多くのコミュニティが加入者へ対し一定水準の常識やマナーを要求するのは、それによって他のメンバーが不愉快な思いをする可能性を排除したい、というのが大きな理由のひとつでしょう。不穏当な表現を用いれば「ヤバいやつを中に通して狼藉を働かれたくない」、これに尽きます。

 

私が良い顔をして誰でもホイホイとサークルへ招くこともできるわけですが、あえてそうしないのは「メンバーが不愉快な思いをする可能性を排除したい」ことに加え、単に「身内に不穏分子を抱えておきたくない」という私個人のメンタルヘルスケアの都合でもありますし、さらに明け透けに言ってしまえば「初手でカチンと来るような相手を仲間に招き入れる道理がない」って話です。当たり前でしょ。

 

いずれにせよ、最近サークルの人事?で慌ただしく、早いところ一息つきたいのが本音😮‍💨

 

満員へのこだわりを捨てればどうにでもなるのに、変なところで妥協が下手っぴなのです。

 

焼きまし、焼きなまし、焼きならし、焼きもどし

大尻🍣🤖、記憶になさすぎて今日の今日まで報酬受け取るの忘れてました。

 

 

手抜きのあまり何したかもどんな編成だったかも曖昧なレベル。もはや身に覚えのないチナトロが届いた言っても過言ではありません。これただの若年性健忘症では。

 

今回のようなTORMENTが本来の装甲で開催される大決戦をはじめ、先の屋外ホバクラや次回ケセド等、前回から大した追加要素もない、いわば焼き増しのエンドコンテンツにまったくと言っていいほどワクワクせず、娯楽というより単なる宿題、端的に言えばタスクがやってくるだけの感覚です。普通にめんどくさい。

 

じゃあやらなきゃいいじゃんって話ですけどね。でもチナトロ取得は義務であり懲役刑なんです。普通にめんどくさい。

 

その点、焼き増しに該当しない次回ビナーの大尻は正直楽しみにしていて、ただでさえ難関と謳われるビナーさんTORMENT(の特装)に興味深々ですよ。これをクリアできるのかできないのか、自分でもまったくわかりません。結果はともかく触るだけ触ってみたい。

 

焼き増しケセド君をさっさとシバいて握り金玉したい。睾丸と名高いケセドだけに。

 

*1:知名度皆無なせいで舐められてる可能性もある