За победу! Ура🪆

 

百鬼争鳴

 

ブログのアクセス数もうちょいで4桁に到達です。かんしゃあ。

 

とりあえず【チマチマ&こじんまり】とやりたい都合上、シェアなどのお気遣いは気持ちだけ受け取っておきます。あざます。今後とも草場の陰からチラチラ見ていただくくらいが一番ありがたい。

 

では今後ともよろしくお願いします。

 

週報

まず総力戦から。上位ではクロカゲさんわりと不人気なようです。主に乱数要素のせいとか何とか。*1

 

手前のリザルトとしては【キキョウを完凸ステ+ユカリをグラサン】にしたにもかかわらず、INSANEで終わってしまいました。合掌🙏

 

 

「明日から本気出す」を5日続けるとこうなります。ぜひ反面教師にしてください。

 

編成は司祭のものをパク...参考にさせていただきました。

 

 

だいたい30分でチナトロ確定ラインに入れられたので楽勝でした。やったね。しかしこれ、ゲームの遊び方として健全じゃない自覚はあります。でもめんどくさい気持ちの方が強いので手早くプラチナで流したい。

 

ところで、助っ人のレンタル数についてですが、本音を言うと開催前から「めっちゃ借りられたらどうしようぐひひ😋」と、金勘定でよだれ垂らして高揚していました。まさに捕らぬ狸の皮算用。

 

しかし後から考えてもみればキキョウはアタッカーではないため、カスミ然り特に強度を必要とされず、助っ人は思ったほどて借りられていませんでした。ぶっちゃけ星3で済むキャラをわざわざ借りる必要がありませんもの。結果はご覧のとおりです。

 

 

おそらくこの59回はキキョウガチャを引いていない人が借りたか、もしくはINSANEですでにキャラが揃ってる人が打点の足しにするために自前ではなく完凸キキョウを使用した、といったところでしょう。少なくともTORMENT組は借りていないはずです。

 

そうりきはそんな感じ。

 

 

演習は模擬の試行錯誤が迷走し始めたため、埒があかんと見切り発車で本戦凸。5枚削れるの覚悟でした。

 

 

2PT目は思いの外ナギサが強力だったせいでイオリを撃たずに終わってしまい、メインアタッカー枠を置物化させるという壮絶なファインプレーで観衆を沸かせました。イオリ撃ってないくせにクリセリナ2回撃ってるの沼すぎて自分でも笑えてくる。(しかもリスタ操作で事故って通してしまった模様)

 

このように、アドリブで本戦突っ込むとチグハグになりやすいです。みなさんはちゃんと模擬しましょう。備えあればうれしいな、です。

 

 

そのほかサークルについてですが、高確率で2名ほど除名になる見込みです。1名はチナトロ常連、ブルアカやめそうなのが勿体ない手練。きっとガチャ爆死かクロカゲ出禁(持ち検アウト)で萎えちゃったと予想しますが、真相は闇の中です。

 

 

つきましては近々募集をかけるか、あるいは誰か目につけば勧誘する腹積もりでございます。それではごきげんよう!

 

*1:乱数なんて今に始まったことはではないですが