大決戦ビナーで激闘!!!!!!!!!!!!!!!!!

独ソ戦のような苛烈極まる大決戦でした。

 

 

神秘 (TORMENT)

1凸目、🥷で20分

2凸目、編成だけ見て模擬なしアドリブで5分 (1リスタ)

なんか足りなかったから適当に3凸目で〆

 

 

貫通 (INSANE)

「これで1凸できんのかな」などと魔が差し、STRIKER単騎で模擬無し本戦凸

 

 

 

足らなかったため、拗ねて貫通以外のキャラで2凸目

 

 

それでも倒せず、オススメボタンで編成されたPTで〆

 

爆発 (INSANE)

目についた爆発以外のキャラでゲテモノパーティ

 

 

だいたいトータル1時間くらいで終わりました。たぶん70分寄り。残りのチケット18枚は掃討です。

 

 

開催前はもうちょっと頑張るつもりだったんですが、初日から思いのほか簡単っぽいことが明らかになる中、実際に次々とクリア者が排出され、「勝てるかどうか」よりもクリア前提で「いかに早く倒すか」がテーマになった途端気持ちが冷めました。取り掛かる前からやる気がなくなった。チキン冷めちゃった。もうちょい難しいのがいい。TAの「難しい」は尺度が違う。

 

とは言え、今の段階でビナー新難易度を寄越されても、今度はあまりにも強すぎるがために廃課金以外は物理的にクリアできない問題が浮上し、それはそれで不満が堆積するでしょう。ビナーTORMENTの初回はまさにそんな感じで、最終クリア者300人程度の文字通りTORMENTでした。

 

数値はクリア者数

 

みんなこの表情だったと思う。

 

 

 

どれもこれも1年スパンでの新難易度追加のせいです。出たては強すぎ、1年後はインフレに飲まれて弱すぎ。個人的には開催毎にステータス調整する方針でも良いように思いますが、ただそれだと運営の負担が増す関係でやりたがらないのは明白です。

 

 

今回のビナーは助っ人に出してたドレスカヨコがモテ期を迎えられた分、まだ気持ちよく終われました。

 

https://show-no-merci.hatenablog.com/entry/2024/02/21/000000

 

わざわざご丁寧に謝意を頂戴する始末。

 

このドレスカヨコ、自分で使ってないのが芸術点高い。

 

 

それと助っ人関係でちょうど良い機会と思い、フレンドを大幅に刷新し、ほぼチナトロ民のみのフレンズになりました。彼らが偶然このブログに迷い込まないことを祈ります。南無🙏