За победу! Ура🪆

 

正月ハルナは絶対引け!!!!!!!!!!!

 

個人的見解での結論を先に言えば、実用性の面で正月ハルナ絶対に必要です。必ず引いてください。アコヒマリよりもアキラよりも強いです。理由は以下。

 

屋内後半、そして次市街地

「対策しなければ負け越す」という意味で、今の屋内環境でトップメタと言える正月ハルナですが、逆に言うと対策すれば勝つのは比較的容易であり、さらに言えば屋内環境はすでに4か月が経とうとし、すでに下半期に突入しています。

 

そして次の市街地環境では高確率で正月ハルナが使いものになりません。理由は地形適性です。実際S4市街地がそうでしたから。

 

するとこういう意見が出るでしょう。「でもマサハルは屋外のキャラだから屋外で本領発揮じゃん。持ってないとS8で泣きを見るじゃん」と。

 

ノーノー。いったい何を見てきたんだ。当時初心者だったなら仕方ないけどさ。

 

なぜなら前期である屋外のトップメタはマサハルではなく正月ムツキや水着ハナコだったわけで、本来想定された狩場である屋外でさえマサハルは思うように埒を明けることはかないませんでした。むしろ屋内の方が片手間に祓いづらいだけ面倒です。

 

つまるところ、いま正月ハルナを引いて育てたとして、それで有意義に戦えると想定された日数は概ね60日から長く見積もっても120日といったところ。それが賞味期限です。

 

しかし忘れてはならないクソデカ問題があります。今あなたがマサハル所持者になろうとするとき、「深淵をのぞくとき深淵もお前を云々」法則よろしく、他の未所持者も同様に「正月ハルナ引くべきだよな!?」と考えているはずで、そして一部は実際に引いて育てて運用します。それで何が起きるか、一部のジャンキーが腐るほど警句を述べてきました。そう、仁義なきマサハルミラー。

 

つまり正月ハルナを引いて育てても美味しい思いはできません。これが結論。

 

「じゃあ総力戦とかで~」

 

と思った人、もう船降りろ🤛

 

 

タイトルは番外戦術で逆にしただけです。筆者は普通に引かない論者。

 

 

 

引く引かないについては議論百出口論乙駁ありますが、けっきょく最終に決めるのは手前様です。

 

引くも一興、引かないも一興の

 

 

です。健闘をお祈りさせていただくわね。