柴関のラーメンハゲ / タイトル&サムネイルの重要性 / 雲仙普賢岳

これドヤコンガで習ったやつだ。

 

 

 

柴関にいるラーメンハゲ。


 

 

 

 

 

コメントあった方がやっぱり面白い。ミームありきの作品だから余計に。

 

そういや、エイプリルフールに投下された柴関ラーメンのフェイクCM「シバシバシバセッキらぁ~めん」、韓国人が聞くと「시바(クソ) 시바(クソ) 시바새끼(クソ野郎)ラーメン」で暴言になるらしく、海の向こうでは草を生やしていたそうです。

 

実はそんなに読まれてない

サイドバーのこれ、読まれてる(PV)ランキングなんですけど

 

 

先日出した屋内の記事より先の市街地記事の方が読んでる人の方が多くて、おそらく屋内の方はタイトルで趣旨わかんないから字面で判断された可能性が高いようです。「なにこの記事? 読まなくていいや」みたいな。そして謝罪記事は通りすがりまでもが「え? なになに?」と野次馬根性をそそられるのか読んでいきます。アクセス解析すればわかるの。

 

 

形はどうあれ、興味を引くインパクトはコンテンツの氾濫したインターネットに於いて必要不可欠であり、ほとんど一般常識レベルの話として、動画だろうと記事だろうとタイトル&サムネイルがクリック率へ有意に影響します。YouTuberがパッケージングで手を抜かない理由は、見てくれがインプレッションに直結するからってことくらい、今どき誰でも知っているでしょう。タイトルは大げさに、サムネはセンセーショナルに。セクシーな画像なんか使った日にはメンズが爆釣れですよ。

 

サムネ然りタイトル然り対人関係然り、先に外見で通過できないと中身は見てもらえません。ということでみなさんはタイトルとサムネイルと外見を妥協しないようにしましょう。私は妥協します。

 

雲仙普賢岳

いま防衛ちょっと試したいことがある一環で異種マサハル防衛していたところ、異変に見舞われました。なんとマサハルミラー8連敗中。確率1/256なんだけど🎉

 

*1

 

「実は配置不利取ってて範囲SPに当てられてる」とかではなく、全部相手のマサハルが先行している模様。せっかく抜き方がわかりづらい編成にして不利対面潰してミラー誘導しているのに、その努力をあざ笑うかのような運負けを喫するのは正直ムカつくわね。こっちのマサハル大半が0ダメで落ちてるんだけど。8戦中初手ポン4回食らってるけど?

 

最後にミラーで先行したのいつだろうと思って遡ったら4日前だった。

 

 

*1:厳密には鏡映しのミラーマッチではないとは言え、ダメージディーラーがお互いマサハルという点でミラー