За победу! Ура🪆

 

アプデ日の閑話

このほど7年間の青軸生活に別れを告げ、新たに茶軸隠遁生活に入りました。

 

上:茶軸 下:青軸


茶軸は初めてでしたが、こっちの方が打鍵感も打鍵音もしっとりしていてエレガントな気分に浸れる、というのが第一印象。今度からクラシックと耳舐め音声を同時に流しながらタイピングします。青軸は青軸で楽しかったですよ。

 

PVぽつぽつ

諸般の理由からSNSへはあえて記事リンクを投稿していないのですが、最近は前に比べてブログのアクセス数が増えています。もしかすると記事数の増加によってGoogle検索から流入しやすくなったのかもしれません。顔も名前も知らない誰かが迷いこんでは帰っていく、そういう止まり木的で使い捨てなブログで良いと思っています。

 

むしろ顔見知りが固定読者化する方がバツが悪いかもしれない。ので、このブログを知り合いが読んでいるのか気にならないと言えばウソになります。もし読んでても見て見ぬフリしていてくださいお願いします。

 

ブラァカ

対抗戦で4連続初手ポンされる偉業を達成しました。

 

 

 

10秒て。

 

 

マリナもワンパンされてます。


耐久編成組めば撃たれても勝てるところを、組み替えに横着して速攻編成で行ってしまったのが良くなかった。手抜きの結果とは言え、計り知れない屈辱を味わいました。

 

つぎ。大決戦の最終順位は以下の結果となりました。

 

 

なんとも反応に困る順位。

 

 

では肝心の話をしますと、コラボガチャは何とか事なきを得ました。キャラ名は漢字のままらしい。ブルアカはみんなカタカナだからすごい違和感。

 

 

そんでやはりというか、案の定、性能は抑えめな印象です。自分の場合はコレクション用に引いただけですので、よほどのことがない限り育成や実戦投入はしないでしょう。

 

あとイベントの方はボーナス調整も含め2時間足らずで片付いてしまいまして、すでに向こう一週間のブルアカのデイリー外タスクがなくなりました。強いて言うなら、明日以降からプレイできるチャレンジクエストを片付けるくらいでしょうか。

 

余談ですが課金パッケージは贈り物だけ買いました。

 

 

あげたい相手が未だ実装されていないというやるせなさ。

 

 

報告は以上です。じき対抗戦のシーズン変更につき、近いうちに屋外対抗戦の振り返り記事でも投げたいと思います。