アプデ感想 絆界に激震走る!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日の対抗戦、3:56, 3:58代に履歴がつき、次3:59代に来ることが予想されるため、世界時計を見て3:59:58くらいに保険殴りしたんですが無風でした。

 

 

そもそもこれブルアカで可能なハックなのかは知らね。プリコネではやってたけど。

 

 

さて今日のアブデ内容、街の方では一部でブーイングがあがっているようです。

 

まず多くの攻略勢が注目していた能力開放ですが、予想外にオーパーツ要求量が多かったことで「後発が不利すぎる」「もう製造できひんやん」などの声があがっています。

 

 

たしかに供給量に対して要求量が多すぎる感。今まで製造で最低ラインのオーパーツしか保持してこなかった絆勢兼攻略勢上位は咎められる可能性が高いです。現環境では絆勢と攻略勢を両立するのは物理的に少々厳しそう。ですがアローナもそのへんの不満は理解しているでしょうし、理解しているでしょうし、理解しているでしょうし、理解してるよな...?

 

理解していたらオーパーツ供給量はアッパー調整してくれると思います。このままじゃみんな年中オーパーツすっからかんになる。スタグフレーションで懐が寒い令和日本国民のよう。

 

もっとも、添加剤であるWBの入手手段が制約解除決戦な関係上、物理的に消費ペースが制限されるのでまだマシといった印象。結局はプレイヤー間でそこまでの格差は生じないと思っています。実際どうだかは知りません。個人的には格差が生まれた方が嬉しいですが。固有4,5も早くして♡

 

ウイ

つぎはUI。こちらも肯定意見を見ないというか───

 

 

...。

 

ユ、UIデザイナー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

幅とか高さ不揃いだし、ただ敷き詰めてるだけなのもうちょいなんとかならなかったんでしょうか。特に火力演習のテキストの改行とか野暮ったい。背景に表示されてる画像も表示範囲が狭すぎるせいでユーザーに情報を与えてないし、要するにテキストを見なければ何のボタンなのか判別不能になってる。なにもピクトグラムにしろとは言いませんが、もう少しなんかこう、うーん。

 

UIには定評のある某社を参考にしているはずなのにどうして。どうして…どうしてですかね😭

 

 

個人的な愚痴をひとつ漏らさせていただくと、もともと対抗戦があった位置に制約解除決戦が置かれたせいで毎回ミスタップしてしまいます。もう手癖ついちゃったよバカ😠

 

対抗戦の位置が障害物と言わんばかりにどんどんズラされてるあたり、やはり運営も忌み子と見なしているのかもしれません。次のUIアブデがあるとすれば画面外に追いやられそう。

 

 

同コンテンツは基本毎日やる関係上、いっそもうホーム画面にデカデカと置いていただきたい。なおPvP嫌いのカジュアル層からブーイングが巻き起こる模様。運営にもユーザーにも嫌われてる対抗戦ちゃん、むしろアンダードッグ効果で守りたくなってくる。藻前はぽれが守るお...。

 

ガバガバ翻訳

今回のイベスト、機械翻訳かけてそのまま貼り付け疑惑のある文章や誤字脱字が物議を醸しているようです。たしかに部分部分で見るとインプレゾンビのような片言の日本語が確認できます。

 

一体どうしちゃったんでしょう。

 

キララ「」

トレンドに入ってたやつ。

 

声 が な い

 

 

セイア~、お友達が来たわよ。

 

お怒りのみなさま、すばらしいBGMに免じて今回は多めに見てください。アローナにも悪気はないんです。まぁ正直言えば、一部で投石が生じると理解した上でこうしてくるのは妥協が見えてちょっと残念かな。城ヶ崎美嘉かスズナの声優でも起用しておけばいいのに。*1

 

それはそうと、カードめくりの方はまー普通というか、今までのカードめくりと大差ない感じの報酬量なのと、排出されるのも重要度の低いオーパーツですので、目を血走らせてまで周回する必要はないのかなと。ただし、これからを見据えてオーパーツの貯蓄量を増やしておきたい方については、妥協せずシャカパチしておくべきでしょう。クエ12で落ちるのがファイフトストスということもありますし。

 

*1:なおスズナの声優はカスミで出演済みな模様